--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月22日 (木) | Edit |
先週の金曜日侘助さんに行けて良かったです。
次の日の土曜日の退勤時間16:30。ちなみに仕事は13:00までです。
しどいねぇ~。
で、遅くなって回遊する気も起こらず、真っ直ぐ帰りました。
だけど侘助さんの1杯に救われ辛抱できました。
がんばったのではありません。残業は辛抱です(笑)

でこの日は、とある日今晩何食べようかスーパーで迷っていて、
目が合ったのでたまたま買って作ってみた焼きそばが実に美味くて、
また買っておいた焼きそばで晩ご飯です。
豚肉、玉葱、人参、ほうれん草、エノキ茸、椎茸、
そしてブロッコリーの茎です。
ブロッコリーの茎は炒飯や炒め物に入れると、
こりこりとして案外美味いです。

P4170077_convert_20100419074649.jpg

ちなみにお皿は、芸術の森の陶芸体験で作った自作のお皿です。
これがまた厚くて重いのなんの(笑)

で、今週。
残業、会議、勉強会、会議、残業(予定)です。
ホントにもー、しどいねぇ~。
今のところどこにも行けてません。
昨日の晩は、冷蔵庫に一袋残りがあったので、
土曜日と殆ど同じ具材で作った焼きそばです。
お腹が空いていたので、写真を撮り忘れて喰っちゃいました(笑)
ま、もっとも同じ写真ですが。




MONT JELIさんです。お店の写真撮り忘れです。すみません。
西区界隈をシマにし始めた頃から、このお店がある事は知っていたのですが、
甘いものが特別好物でもないので、入った事はありませんでした。
先日たまたま通りかかった時に、ちょっと気が向いて
シュークリームを買ってみました。シュークリームなんて何年ぶりでしょう。

P3280058_convert_20100423003401.jpg

1個100円(税込み)。
こちらは注文を受けてからシューにクリームを入れてくれます。

P3280063_convert_20100423003518.jpg

なのでシューはサクサクっとした食感がいい感じです。
中はとろーりとしたカスタードクリームが入ってます。
最初見た時、クリーム少ないなぁと思ったのですが、
食べてみるとシューの底が深いので、ずっしり入ってました。

P3280065_convert_20100423003545.jpg

これは美味い!美味いシュークリームですっ。
久々食べたシュークリームに大感激です。
これで1個100円とは、何と安い!

おやつに、おみやげに、機嫌直しに(笑) お勧めです。
遅く行くと売り切れの場合がありますのでご注意下さい。
他にもケーキや焼き菓子なども豊富にあります。

MONT LELI(モンジェリ)琴似店
札幌市西区琴似1条4丁目 丹羽ビル1F
火~土:10:00~19:00、日祝:10:00~18:00
月休
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/07(Tue) 17:53 |   |  #[ 編集]
さらさらさっこさん
ここのシュークリーム、美味しかったです。
しかも100円と安いっ!
見たらまた食べたくなってきた~。
甘党というわけではないですが、甘い物もおいしく食べます。
貰ったチョコとキャラメルは、食べ始めるとすぐ全部たいらげそうだったので、
大切に5日間に分けて、小出しで食べました。
美味しかったよ~~~っ!
2010/12/09(Thu) 18:18 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

