--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月11日 (土) | Edit |
仕事の後研修です。しかも二部構成です。
金曜日だろうが土曜日だろうが関係ありません。
花火大会の夜だって容赦なく研修が入ります。
研修だの会議だのっていったって
ドドーン、ドドーンと花火の音が聞こえるのですから
集中なんて出来やしません。心は完全に豊平川河川敷です。

しかも会議や研修が行われる部屋には必ず「すいま君」がいます。
よく「睡魔に襲われる」といいますが、
すいま君はそんな粗暴で荒々しい奴ではありません。
やさしく慈愛に満ちた、包容力のある方なのです。

席に着くと、すかさず隣に寄ってきます。
そして優しく肩を抱き、頭を撫でてくれます。
「疲れただろ。寄りかかっていいぞ・・・」
と、力を抜いてこちらに体を委ねるよう促します。
そんなことしたら椅子から転げ落ちます。わずかに残った理性が抗います。
「こんなところでだめだって・・・」「いいじゃないか・・・」
もー、いちころです。

斜め前の同僚が、椅子から右斜め45°まで倒れかかって止まってます。
寝てます。しかし落ちません。器用な方です(笑)
見ると殆どの人にすいま君か、すいま嬢が寄り添ってます。
ホストクラブのようです。(行った事ないけど)

そんなこんなで、カレー魂・デストロイヤーさんです。
ど~んより曇って、かすかに舞う霧雨の中、円山地区に向かいます。

  

最近の札幌の天気は雨だったり曇りだったりの日が多いです。
天気予報で降らないっていうからチャリで行ったのに雨に降られます。
じゃ、雨だっていう日はいいんじゃないかと思うと、やっぱり降られるのです。

スープカレーの草分け的お店です。久しぶりの訪問です。
村上店主も細身の方です。くそぉ。

今日はオーソドックスにチキンベジタブルをいただきます。



きのこ・おくらトッピング。スープ大盛り・ごはん小。辛さ15番です。
人参もジャガイモも入っていて色合いもいいのですが、スープ大盛りで見えません(笑)



スパイシーでこくのある、おいしい一杯です。
PULUPULU開店直後から通ってます。一番好きなスープカレーです。

食後のデザートです。有名になりましたね。このお店も。

  

円山と円山第一鳥居です。円山地区の象徴です。

  

カレー魂 デストロイヤー
住所   札幌市中央区南4条西21丁目
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00 日祝は通し営業
定休日  木曜日

村上カレー プルプル
住所   札幌市中央区南2条西9丁目
営業時間 11:00~20:00
定休日  日曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

