--年--月--日 (--) | Edit |
2017年05月17日 (水) | Edit |
父も母も太っている。
父方の親族も母方の親族も太っている人が多いし、
どちらも高血圧やら糖尿病やら高脂血症やらの巣窟で、
おまけにどちらもアルコール大好き家系ときている。
そんな両家系から過分なる遺伝子を受け継いだ私は
「腹一杯な奴は悪い事しない」
という父の崇高なる教育方針と
「足りなかったらお母さんの分も食べなさい」
という海より深い母の慈愛に包まれて育った結果、
その成長過程ですくすくと脂肪細胞の数と容積を増やし、
その年齢での標準体重などその年齢になる遥か前に突破する有様でした。
しかしおおらかというかズボラというか大雑把というか、
鏡を見ると一応悩むものの、
食べ物を見ると即立ち直るという気持ちの切り替えの速さで、
人生ほぼ標準とはほど遠い体型で過ごしてきたのです。
唯一救いだったのは、運動など体を動かすことが好きだった事です。
若いうちはそれで良かったのですが、
お肌の曲がり角をクネクネと曲がってきた年代となると、
そうもいかなくなってきたのです。ぐすっ(涙)
・・・・。
続きは後日アップするとして、スープカレーである(爆)
スープカレーHIGUMAさん

スープカレー好きの担当美容師さんが、「野菜が新鮮で美味い!」
というので初の入店である。
メニューを眺めるも、ここは定番のチキンスープカレーを選択

ルーカレーもあるのねー。

スープの種類や辛さなどはこちら

窓の外を通るJRの音を聞きながら待つことしばし。

チキンスープカレーである。

スープはスパイシーさはあまりないものの、コクがあって美味しい。
そして野菜♪ 新鮮さが良くわかります。
私的はもちょっと辛くても良かったな(ちなみに5番です)
今度は辛味オイルを使ってみよう。
HIGUMAさん、ごちそうさまでしたー!٩(^‿^)۶
スープカレーHIGUMA(ヒグマ)
札幌市中央区北13条西17丁目1-30
営業時間 10:00~24:00
無休(多分)

