--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月27日 (土) | Edit |
らの道札幌9

第1弾はすでに終了。
第2弾は9月開催予定。HPは
こちら!参加12店も決定! 

やっと仕事が落ち着きました。なのでブログ再開であります。
記事は第1弾のらの道(爆)

凡の風さん!



何と3年半ぶりの訪問となりました。
1度伺った時にずらりと並ぶ行列を見て、すぐに諦めちゃいました。
今回のらの道の時も1度諦めました。
全くの根性なしです。
て言うか空腹に耐えられません。あはは!

車を運転するうえで何がコワイって、バックで車道に出るのが一番怖い。
右の後ろ見て真後ろ見て左の後ろ見ても一度右の後ろ見て
出ようとした瞬間に左のサイドミラーに三輪車がよぎったあの恐怖!



しかしこの日は菜々兵衛さんにフラれまして、
今から向かうならここしかない!と向かいました。
他にも駐車場はあった筈ですが、どこから入ればいいのかわからず
結局店前の駐車場に頭から入れて入店。ううう。

メニューです。


どうしようか迷いましたが、前回味噌を食べましたので
今回は味噌(赤)を注文。
店舗が新しくなって初めての訪問です。
店構えもオシャレですが、店内もオシャレですね~

そっかー。駐車場はこう入るのね~


と思っていたらきました。味噌(赤)です♪ 


良いビジュアルですね~。
このスープの端から「凡」の字が覗いているところがいいですねっ

ではスープ

かーらいっw しかし うまーい!

良い辛さですね。こってりな味噌に実にマッチした辛さです。
豚骨よりも鶏系な感じの臭みの全くない上品なスープ。
ほのかに野菜の甘みと魚介系の香りもするような(自信なしw)
油の香りも何か違うよーな。(これも自信なしww)

麺。

味噌ですから、中太縮れ麺。

存在感のあるホロホロ叉焼に


最初から入っている半熟卵半分。実にポイント高し。

このトロトロ感は絶妙ー!

美味しいラーメンですねー。
辛みそはこのぐらい辛くなくちゃって納得する辛さです。
実に私好みの辛味噌でありまして
こんなもの、残せるはずがありませんw

完食。

さて、達成者の限定ですが、
凡の風さんは土日の午後3時~5時で提供されたのですが、
1日目の土曜日は仕事の最中の2時前にあっという間に売り切れ、
2日目の日曜日は洗濯もあるし掃除もあるし用事もあるし
2時間も並んでられないと諦めて他の物食べちゃったら、
全然残っていたという。
でも1日目のあのすさまじい売り切れ様を見たら、
諦めてお昼食べちゃうよね~。
という事で食べられませんでした。

ま、でも、また間違いなくまた伺いまするので。

凡の風さん、ご馳走様でした~!

バックで電車通りの出るのはめっちゃ緊張するわい (^_^;)


凡の風
札幌市中央区南8条西15丁目1-1
ブランノワールAMJ815-1F
11:00~20:00(スープなくなり次第終了)
水休(祝日の場合は営業。翌日休)


駐車場はこちら



