--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月25日 (木) | Edit |
そろそろ雪深い時期に伺ったお店をクリアせんと行けません(^^;)

最近はカップ麺も高級なのが売ってます。
有名店の監修の元、何やらこだわったものが店頭に並んでます。

100円以下で買えるものだっていくらでもあるのに、
何を好き好んでカップ麺に300円も400円も出さにゃならんのだ
そんなに出すくらいならお店行って食べるわい
カップ麺は100円くらいだからいんでないかい

ま、300円じゃこういうお店じゃ食べられないけどさ
まあ多分倍以上はすると思うけどさ
お店で食べる値段で2個買えるっちゃー買えるけどさ
一杯しか食べられないとこ二杯食べられるんだから
考えよーによっちゃーお得っちゃーお得だけどさ
成程。お得だわ。買ってみっか(激爆)

発想の転換といいますか、柔軟な思考といいますか、
つまりその何だ、ただ食べたいだけといいますか
超高級カップ麺を2個購入いたしまして
ある日のお昼となりました。

「中華蕎麦 とみ田」


袋が何種類か入っていて、これは先に入れろだの後に入れろだのを
クリアいたしまして実食。



これが実に 美味し。
煮干しの香りが実にいいですねー。

すごいねー。今の技術は。
麺なんか生麺そのものです。
も一つある味噌はその内に。うふ。

バスで行くラー。

今年は雪が多いですね~ あはははは!(^▽^;)

らーめん きゅうてんさんです。
お久しぶりの訪問となりました。


L字型のカウンターとテーブル席。カウンターに着席です。


前客0名、後客2組5名。
メニュー&こだわりです。



クリックで拡大!

その他に壁に「メニュー2013」が。

安っ!

本日はしょう油をお願いしました。
後客がワゴン車を何度も切り返しながら、店前雪山の間に、
苦労して苦労して苦労して苦労して駐車する様子を
お母さんと固唾を呑んで見守りながら出来上がりを待ちます。

しょう油です。


まずはスープをば。


おおーあっさりですねー。
前回は味噌でしたので比較は難しいですが、
前はもっとこってりしていて豚骨とニンニクが効いていましたが、
豚骨臭さはなく、実にあっさりなお味です。

麺。

札幌のちょっと細めの麺です。ちゅるちゅるしこしこを楽しみます。

薄いけど大きな叉焼。ジューシーです♪


完ツユしたいのをぐっと我慢。
呪文のように唱えるダイエットダイエット…(笑)


あの豚骨臭さを食べたくて来たので、ちょっと拍子抜けな感はあるものの
美味しかった~!しかも400円!!
大雪の中来て良かった~。
今度、も一度味噌にしてみよっと。

しかし、大変なのね、競争が。
値下げしないとやっていけないのね。(;_;)
がんばって下さいね。
またお邪魔しますね。
ごちそうさまでした~!



らーめん きゅうてん
札幌市北区北35条西10丁目
11:00~15:00 17:00~20:00
土日祝は通し営業
水休


