--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年03月27日 (水) | Edit |


某店でいただいたカレー蕎麦であります。
これがね、さすがの私も美味し~とは言えなかった(笑)
カレーと名のつくものは何食べても美味しいと思う私ですが、
このカレーは学生の頃入っていた寮のカレー以来の快挙であります。

そこは毎週金曜日の夕食がカレーでありました。
寮に戻るとこれが何とも言えないいい~~香りが漂います。
腹を空かせた学生達はこぞってカレーを食べに行くのです。

私も初めての時は「カレーだ~♪ \(^o^)/」と喜び勇んで食堂へ行き、
大盛りで盛ってルンルンしながら一口食べたのですが・・・、
その時の衝撃は忘れられません(笑)
ものすごくお腹が空いている状態で食べたのに・・・
カレーライスが・・・カレーライスが・・・何とカレーライスが・・・
ちょーマズっ(笑)

この私にカレーをマズイと思う日が来るとは思ってもいませんでした。

お腹はちょー空いている、香りはちょーいい香り
しかし食べると・・・
ちょーマズイっ(笑) (^^;)
拷問です。かなりの拷問です(笑)

それからというもの、
先週が何かの間違いだったのかも 今週こそは美味しいかも
と、食い意地の張ったバカな学生は
漂う超一流店並みのカレーの香りに誘われ
わずかな希望を持って金曜日の夕食に挑むのでありますが、
やはり撃沈するという事を繰り返す日々でありました。

ちなみにこちらのお店はそこまでひどくはなかったです。
てか、あのカレーは別格なのです。
久々あのカレーの事を思い出した一杯ではありました。

ま、でもそれ以来満たされぬ思いを抱いていた私は、
ある日のお外ランチにこちらにお邪魔しました。

いなりさんです。


昼間は豚丼、ラーメンともつカレーのランチ、
夜はもつ焼きやおでんの居酒屋さんとなります。


以前一度ラーメンをいただき、とても美味しかったので、
今回はカレーを食べに再訪なのです。


もつカレーライスです。


親子丼とかかつ丼とかのどんぶりに盛られて登場であります。

こわごわと一口(笑)


お~いし~♪ (*^。^*)
良かった~(^^;)

こってりとしたルーカレーであります。
もつは臭みがなく煮込まれてホロホロです。
そして心なしかおでんの出汁を感じられます(間違っていたら御免なさい)

あっつあつで、猫舌の私はちょっと苦労しましたけども


とーぜん 完食 (^^)v

美味しかったー。
ここはランチは全て500円なんですが、
このクオリティで500円はいいですね。
もちょっとお客さんが入ってもいい感じなんですけどねー。

いなりさん、ごちそうさまでした。
またお邪魔します!




いなり
札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目 狸小路市場内)
ランチ:12:00~14:00(夜営業時間は未確認です)
ランチは土日祝はやっていません。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。