--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月27日 (月) | Edit |


ほったらかしすぎですみません。
何だか落ち着いてパソコンと向き合う時間がなかなかない毎日であります。
落ち着いて書かないと、あらぬ誤解を生む表現とかしそうでねぇ・・・あはっ

この期に及んで暑いですね。
こんなに暑いのに計画停電がないのなら、
この夏はきっと計画停電はないだろう、もうすぐ9月だし。
と思ったところにこの残暑です。( ̄。 ̄;)
ま、でもきっと大丈夫でしょう。

しかしやらないとなると、それはそれでムッときます。
あんなに大騒ぎして休みも返上して準備したのに。

結局、計画停電の話が出た時には、

やれるもんならやってみな。やったらただじゃおかないからね!

と言い、計画停電中の状況の打ち合わせでは

停電になったら仕事になんないわ。休みにしよ、休みに。

と追い打ちを掛け、やらないとなると、

せっかく準備したんだから、一回ぐらいやったらいいしょや。
冬やるぐらいなら今のうちにやったらいいべさ!

と毒づく。
おば千家おば道おば流派の修行も、かなり進んできておるようです。よしよし (^-^)


スッキリ~

さて、お蕎麦屋さんの新店を見つけまして入店です。


松味庵さんです。
ビルの地下にあります。

お店の中は新店らしく、木の香りがします。
中央にカウンター、周囲にテーブル席。
奥に掘り炬燵の小上がりです。


メニューです。
見難いですが、クリックで拡大です。


注文は暑かったので「おろし蕎麦」
前客0の後客1。
まだ知られてないのかな~

来ました、おろし蕎麦。

大盛で。うふ。


なかなかの盛りです。
こちらのおろし蕎麦は最初から蕎麦に大根おろしが乗ってます。



お蕎麦は更科に近く、白くてきれいです。
冷たい水でびしっと絞められており、のど越しが良いわ~
おつゆは煮干し(いわし系?)鰹、昆布などがバランス良く感じます。

蒸し暑い日に冷たいお蕎麦は心地良く


当然完食

美味しかったです。
感じ錦水さんに似てるかな~(違っていたらすみません)
お店の感じも接客も気持ち良く、いい感じのお店です。
この辺シマなのでまた来ます(^^)/

松味庵さん、ごちそうさまでした~♪


とんでん そば天 松味庵
札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビルB1F
11:00~21:00
日祝休


