--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月29日 (水) | Edit |
さーっ、更新すっぞ!(^^;)



同僚がインフに倒れて人手が足りなくなり、てんやわんやの一週間でした。
しかしワクチンを打つとインフに罹っても症状は軽く済むんだそうで、
本人は日曜日一瞬熱が出たものの解熱剤を一回飲んだだけで熱が下がったんだけど、
念のためにと検査したら陽性と出たんだそうです。
しかし本人はすこぶる元気で、インフ陽性という意外な結果に
狐に摘まれたようなような顔をしていました。
しかし元気でも陽性は陽性。自宅に収監です。禁固三日です。

禁固刑の彼女、家にいても外出はできないし、テレビは面白くないわで
時間を持て余した彼女は、換気扇を分解して一日かけて掃除したそうです。
自ら望んで懲役刑です(笑)

ですがワクチン打っていたから軽症だったというのは彼女だけで
他の人はなかなか熱が下がらなかったり、節々が痛かったり、
コワくて起き上がれなかったりと、フツーに苦しんでおりました。
換気扇分解して掃除した強者は彼女だけです。
たいしたもんです。きっと鳥インフルエンザでも大丈夫そうです。

さて、4年に一度の閏年の閏日のこの記念の2月29日に、
この日付で何かいただき、この日付でブログをアップしようと企画しておりましたが、
何せ人手が足りなくて忙しいわ、会議はあるわ研修はあるわで
なかなか動きが取れません。
29日のこの日も講習でした。

最近夜ラーは止めようと思っているのです。
正確には午後7時以降のラ~は です。
夜はお蕎麦かせいぜいうどんかにしようと。
しかしこのお店の看板が見えちゃっちゃぁ、
行かないわけにいきません(意味不明、いや意味不毛)

まるたかラーメンさんです。
お店外観@まるたかラーメン
この右上の「ラーメン」の文字が呼ぶのよねー。

店内前客1名。後客3名。
店内1@まるたかラーメン 店内2@まるたかラーメン

メニューに変更はありません。
メニュー1@まるたかラーメン

夜ラ~どころか、みなさんチャーハンを一緒にご注文です。
メタボになるぞ~。(←人の事は俎上にのせる性格)
メニュー2@まるたかラーメン

一番最初にピリ辛を食べ、今度はちょい辛にしようと思い、
それがいつのまにか
ピリ辛を食べて次ちょい辛にしようと思ったんだか、
食べたのがちょい辛で、次ピリ辛を食べるつもりだったんだか、
さらには辛い方がピリ辛だったかちょい辛だったかもあやふやになり、
辛くない方を食べようとしてピリ辛を3回頼んだという、
涙なくしては語れない辛い過去を乗り越え

ちょい辛で~す♪
ちょい辛ラーメン@まるたかラーメン

まずはスープ。
ちょい辛ラーメン スープ@まるたかラーメン
あ~~~おいすぃ~~~っ

五臓六腑に染み渡るこのスープ
豚骨や鶏の出汁に、絶妙にブレンドされた魚介系スープ。
甘目の味噌だれとちょっとピリリと来る辛さの相性も抜群♪
美味しいわぁ~

小麦香る加藤製麺さんの麺。
ちょい辛ラーメン 麺@まるたかラーメン
この麺はホント美味しいですねー。

メンマ。ポリポリとアクセント♪
ちょい辛ラーメン メンマ@まるたかラーメン

叉焼もしっとりとしていてじゅーしー。
スープに浸して食べると、さらにさらにじゅーし~♪
ちょい辛ラーメン 叉焼@まるたかラーメン

いやぁ~前のおっちゃんのチャーハン美味しそ~~~と思いつつ
ごちそうさまでした。@まるたかラーメン
完食。

これでインフにはならんゾ。
元気を貰った夜ラ~でした。

ちゃんちゃんこわんこ(笑)
ちゃんちゃんこわんこ
未だにデジカメ嫌いで耳がない(笑)

クラッシックな柄がお似合いよーん。
ちゃんちゃんこわんこ
ってか、めんこいから何着ても似合うだもん。ね~ (何とでも言え)

「ちょい」美味しかったです!ごちそうさまでした。
ちょい伝票@まるたかラーメン

せっかくなの2月29日付けでUP♪
ラーメン食べたのも、書き始めたのも29日だもーん(遅。)

まるたかラーメン
札幌市北区北11条西4丁目
11:30~21:00
日休

