2011年11月30日 (水) | Edit |

 

何とか終了しました。いえ、何とかやり過すごしましたというのが正解です。上手く言ったのかと聞かれれば「さあ」としか答えられないところが奥ゆかしいところです。今の状況を例えれば、装備不十分で挑んだ十勝岳、途中まで登るも険しい岩壁を登りきれずに真っ逆さまに転落中といったところです。しかし落ちる寸前ピッケルを山肌に投げつけてきました。ピッケルが上手く引っ掛かれば下まで落ちずに済みます。引っ掛かからなければ下まで落下です。ま、引っ掛かって途中宙ぶらりんになるくらいなら、下まで落ちて再度装備し直して再挑戦の方が良いのかもとも思いますが。(-_-;) 
しかし、我ながら素晴らしい比喩だ。自画自賛。自己満足とも言う。
他の人はなんのこっちゃらわけわからないと思いますが(笑)


 
そんな禁欲生活も終わり、さー美味い一杯を思い切り食べるぞ~!と向かったのが侘助さんです。全部トッピングしちゃるぞと思いましたが、味玉料金の義援金が続いているのを見て、チャーシューを味玉に変更。ネギ増しメンマ増し&味玉2個。お弟子さんと店主さまに「味玉2個ですね?」と二度念を押されましたが、胸張って「はいっ、2個ですっ」と返答。店主さま、「盛り付けが難しい」と苦笑。私はデジカメとケータイとマイハシ持って今か今かと興奮しながらスタンバイ



おお!壮観っ!!

お久しぶりの一杯が、あ~美味いっ

疲労回復と滋養強壮にはこの一杯。だけど帰りの体の重いこと重いこと(^_^;)
しかも眠くて眠くて地下鉄内で倒れそうになりながら帰宅。
わんこがお散歩♪お散歩♪と大喜び~♪
頼む。お散歩待ってくんろ。まずは寝かせてくれ~っ!(-_-)zzz

侘助さん、御馳走様でした。またお邪魔いたしまする~。
スポンサーサイト