--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年09月29日 (木) | Edit |
夢民村カフェMuuさんの前の景色

そいでもって3連休も終わり、帰路に着くわけです。
もう一杯ぐらいラーメン食べたいな~と思ったわけですが、
この3日間というもの上げ膳据え膳だわ、甘いものは食べるわ
しかもジジババと一緒で車移動ばっかりで、運動してないし
食べていたら帰るの遅くなるし、弟の家にお使いもあるし
様々要件を深く検討するに、このまま帰った方が良いな。
と考え、車を走らせます。

・・・・・。

ふと心をよぎる一抹の寂しさ。

今度来るとしたら年末だし、ラーメン屋さん休みかも。
だいたいその時だってラーメンどころではないかもしれない。
これから家に帰っても晩御飯ないし。

・・・・・

場所はちょうど忠和に入ったところ。
忠和と言えば…
たちゅきゅうさん♪

これはよく3日間ジジババの相手を頑張った!という
ラーメンの神様の思し召しに違いない。
と勝手に決め込んで向かいます。
数十分あちこちうろつき回った挙句、やっとみつけて到着です。
お店外観@たちきゅうさん
たちきゅうさんです。
kitaroraさんとこでチェックしていたお店の一つです。
日之出食品さんというジンギスカンなどの直売所に中に入り口があります。

店内、カウンターとテーブル席と小上がりがあり、
白を基調とした大変綺麗で清潔なお店です。
店内@たちきゅうさん

メニューです。
メニュー1@たちきゅうさん

こちらの麺は自家製麺だそうで、製造過程が貼ってあります。
麺は自家製麺@たちきゅうさん

注文は「辛味噌ラーメン・中辛」

いえね、本当はね、正油か味噌と思っていたのですよ。
しかし何せ初日のお昼ご飯がおはぎで、2日目はいただきもののロールケーキ、
3日目は食べないつもりが、「せっかくだから食べなさい」と、
オバちゃんが持ってきてくれた「収穫祭のお汁粉」
あま~い ものが多かったんですのよ~この三日間。
何だか、からーいモノが食べたくてですね・・・

あ、出来た~

辛味噌ラーメン・中辛です。
辛味噌ラーメン 中辛@たちきゅうさん

まずはスープを一口。
辛味噌ラーメン スープ@たちきゅうさん
へー。こういう感じですか~。

何でも士別から移転してきたそうで、アサヒカワとはちょっと違うのかな~
と思っていましたが、魚介の効かせ方がちと違いますね。
いやいやでも美味し美味し~

自家製麺は薄い黄色のやや縮れた麺。小麦の香りが良いです~。
辛味噌ラーメン 自家製麺@たちきゅうさん

ここで思い出す、kitadoraさんのアドバイス。
あ~麺カタクコール忘れた~っ!
ま、いんでないかい。固くない方が胃に負担かけないし(笑)

炒めた野菜とひき肉がたっぷり!へるちー(と勝手に思っとく)
辛味噌ラーメン 野菜@たちきゅうさん

甘い物続きだった口に、美味しくて辛いこのラーメンには
大変救われる思いがいたしまして
ごちそうさまでした。@たちきゅうさん
いつもの如く完食。

実はこれも目当てだったんですが、
メニュー2@たちきゅうさん
「石焼おじやセット」

しかしながらこの3日間上げ膳据え膳だわ、甘いもの食べるわ・・・(略)
そしてこれから車運転して高速乗るのに、
腹一杯で眠くなっては下手すると永遠の眠りになってしまうので、
だんちょーの思いながら、今回は断念

あばよ、また来るゼイ

そいで今週1週間。3日間の疲れが出て、
身体は動かないわ(肥えたわ?)頭は動かないわ(それはいつも)
なのに仕事は忙しいわ、臨時の打ち合わせは増えるわで
超多忙スケジュールで、もー倒れそう。

たちきゅうだけにバタンキュー。

うははははははは! (o_ _)ノ彡バンバンッ


たちきゅう
旭川市忠和5条8丁目2-18(日乃出食品内)
営業時間@たちきゅうさん
水休
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。