--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月22日 (金) | Edit |
オバ缶の毎日なんですが、
所持金が327円となったこの日、
そういや、車の税金まだ払ってなかったと思い出したこの日(^^;)
仕事終了後、銀行・郵便局目指してマチに出ます。

はよ行かねば郵便局が閉まる!と焦っておりましたら同僚が、
「あれ?車税ってコンビニで払えるしょや」
と、言ってきます。
お?そうなの?と裏を見ますと、コンビニも支払い可。
なーんだあ~、それならもっと早く払えたのにぃ~

で、無事納税の義務を果たしましたので、
払ったゾ!とエラソーに肩で風を切って歩きます。
せっかくマチに出たので、今話題のお店に再訪です。
狸小路市場入り口

狸小路側から入りますと、この奥にあります。
右側は市場で、左側は飲食店が並びます。
狸小路市場場内

前回おじゃました時には、ラーメンはありませんで、
しかしカレーも餃子も実に美味しかったお店です。
餃子の宝永さん、またの名を中華そば 誠二さんです。
お店外観@誠二さん

最近麺メニューが充実。
中華そばに
中華そばメニュー@誠二さん

たれそばに
大勝軒たれそばメニュー@誠二さん

つけそば。
つけそばメニュー@誠二さん

セットメニューも充実。
セットメニュー@誠二さん
いいですね~このCセット。
でも少食の私じゃ食べられないから、注文できなぁーい



空欄。




(ま、何事もなかったように)
その他のメニューはクリック拡大でご覧あそばせ。うふ。
メインメニュー@誠二さん

本日は、この中華そばをいただきます。
中華そば 味玉付き@誠二さん
少食だけど味玉つきで(爆)

あっつあつのスープを一口。
中華そば スープ@誠二さん

鶏ガラ+魚だしスープだそうですが、鶏ガラはあまり強くなく、
ほんのり本鰹の出汁と節系のお味がいたします。あと昆布の甘み。
おー、美味しい。絶妙なブレンドですねー。

麺は本日は細麺です。
中華そば 細麺@誠二さん
ツルツル、プリプリっとした麺です。
とってもいい啜り感(^^)v

具はコリコリメンマに
中華そば メンマ@誠二さん

薄いけど大きくてジューシーで柔らかい叉焼。
中華そば 叉焼@誠二さん

めんこくて紅一点のなると。
中華そば なると@誠二さん

ブヒブヒ。いや、うふうふ。
中華そば 味玉 うふ。@誠二さん
このトロトロさ加減絶妙~。
でも最初から切ってあったので「パカッ」が出来ず(-。-)

しかし、ここで大きな間違いを。
辛さが欲しいな~と、コショウを入れちゃいまして、
そうしたらコショウの香りに負けて、
あの絶妙な魚出汁がマスクされちゃって(泣)
しまった~入れなきゃ良かった~。
後悔後に立たず&覆水盆に返らず~。(T_T)

とは言うものの、美味しい一杯でして。
中華そばってよくわからなかったけど、
ふーん、こんな感じなのねー。と感心しつつ
ごちそうさまでした。@誠二さん

完食。

美味しかったです。
さらっと食べちゃいました。
今度はコショウ入れずにいただこうと思いまする。

いや、次回は餃子カレーかな。
うーむ、迷うなぁ。。。。。

誠二さん、またお邪魔いたします~!


中華そば 誠二(ぎょうざの宝永 狸小路店)
札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路市場内
営業時間@誠二さん
お店のHPはこちら

