--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月30日 (月) | Edit |
土曜日は前の日から、明日は何処行こうかなーと考えます。
あそこにするかこっちにするか、考えては営業時間を調べて、
1時ジャストに終ればここ間に合うとか、1時半ならこの辺、
2時ならここは間に合わないからこっちにするべかなど、いろいろと。
幌平橋からの光景3

28日も考えてはおったのですが、例によって時間は虚しく過ぎ、
一つ、また一つと行けるお店が減って行きます。
で、一つの部屋の鍵を返して帰ろうとすると、
もう一つの部屋の鍵が帰ってきてないと守衛さんに言われます。
あれ、先に鍵返して帰ったはずだけど・・・。

帰った同僚にメールで聞くと、そのうちの一人から
「すみません、鍵持って帰ってしまいました」と返信が。
「月曜日必ず持ってこいよ~。部屋開かないと仕事にならん。
 っていうか、仕事せんぞ、私」と脅しておきます。
これでまた時間が過ぎます。いろいろあるもんです。
幌平橋からの光景2

ぎりぎり間に合うかなぁと思いつつ、炎天下チャリは進みます。
人間どうしてこう暑い日に、熱い物を喰う気になるんでしょう。
やっかいな生き物ですなぁ。
明日のマラソンに出るのか、走っている人が結構います。
何でこんな暑い日に、熱くなるような事するんでしょうか。
全く矛盾に満ちた生き物ですなぁ。自分の事は棚に上げて言いますけども(笑)

幌平橋 鳩の日光浴

途中銀行に寄ります。
チャリで走っている時はいいのですが、
止まった途端、どばーっと汗が吹き出します。
手提げ袋からハンカチを取り出して汗を拭います。
と、見るとハンカチでなく、さっきまで履いてた靴下でした。
いろいろあるもんです。
幌平橋からの光景1

らーめん後、白石中の島通と平行した通りを幌平橋へ向かって帰ります。
途中大きな通りに出て、あっち行ったらどこへ行くのかなぁと
徘徊の血が一瞬騒ぎますが、今日は帰ろうとやめて進みます。
途中青色の道路表示があり、このまま進むと真駒内。

・・・・。

逆走のようです。
もう一度方向を確かめて道を進むと、さっきの大きな通りに出ます。
あっち行ったら何処へ行ったのかというと、目指す幌平橋でした。
いろいろあるもんです。

ってか、

豊平ってわけわからん!(笑)
[READ MORE...]

