--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月25日 (木) | Edit |
そいでもって土曜日はバンクーバーオリンピックという緊急かつ重大な用事のため
泣く泣く講習を諦め(うそこけ)家に帰る事にしたのですが、
買って帰りたいものがあって、帰路途中にあるスーパーに立ち寄ります。
買う物は決まってます。ぱぱっと買い物かごに入れてレジに並びます。
ただいま買い物の時間とみえて、どこのレジも並んでます。

しかーし、事はささっとはすみません。
私の3人前のお客のおばちゃん、3,156円の買い物をしてまして、
そのうち156円を現金で払って残りをカードで払うと仰ります。
そんなややこしい事言うもんですから、レジのおばちゃん、
レジでエラー連発してパニックになってしまいます。
どうしようもなくなって隣のレジのおばちゃんを呼び出します。

この隣のレジのおばちゃん、やってたレジを途中でほったらかして
一緒にレジを覗き込みます。隣のお客の額にピキマークが浮きます。
どれどれ、えー、何でこーなるの?こーでしょ?あらだめだわー。
と、二人レジを覗き込み格闘しております。しかし解決しません。
ほったらかしの隣のお客のピキマークが爆発しそうです。

P2240005_convert_20100224224700.jpg

諦めた隣のレジのおばちゃんは違う人を呼びに走ります。
「ヨシノさーん、ヨシノさーん、ちょっと来てぇ~」
呼ばれたヨシノさんもどれどれ、えー、何でこーなるの?こーでしょ。あらだめわー。
とこれまた二人、あーでもない、こーでもないと格闘が始まります。

しかしこの二人、見てると同じ方法を何度もやってエラー出してます。
そもそもその方法が間違ってるんダベサ。何回やっても違うものは違うんだって。
おかしいねぇ、どれ見せてごらんとヨシノさんがもう一回やってます。
こーでしょ、こーでしょ、こうやってこう、あらぁだめだわ、
いやいや、だからさヨシノさん、方法が違ってるんだってば。
違う人に変ったからって出来ないんだってば。
世の中の全てが絶望的のなるほどの長い時間が流れます。

お会計中のおばちゃんは静かに推移を見守ってます。
特に申し訳なく思ってるふうでもなく、早くしろと怒るでもなく。
「じゃ、156円も一緒にカード払いにしていいよ」
ここにいる何人もの人が、ひそかにその一言を待ってます。
叶わぬ願いですが。

ああ~かぁ~りんぐ~。終わっちゃうよぉ~。

P2240003_convert_20100224224641.jpg

格闘することおよそ10分間。「あ、もしかして先にここをこーするのかな?」
レジがエラーが出さずににカードを読み込みます。めでたく解決です。パチパチパチパチ
レジのおばちゃんだけでなく、周囲のお客さんにも一斉に安堵の空気が流れます。
ヨシノさんも元の持ち場に戻っていき、渋滞は一気に流れ出します。

帰ってテレビをつけると第8エンド。よしよしいいところへ帰ってきたぞと思ったら
第9エンドで相手方がギブアップで第10エンドなし。
くっそぉ~。もっと見たかったなぁ~もう。
だけど勝ってよかった~。がんばれクリスタルジャパン!
だけど第9エンドで終わるんなら、職場で見てくれば良かったかもなぁ…。
[READ MORE...]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。