2010年01月31日 (日) | Edit |
P1270003_convert_20100131080755.jpg

言っときますが、普通の大きさのおにぎりとミニカップうどんです。
ふつーの大きさのカップうどんとおにぎりではありません。
さー、決戦の火蓋が切られます。

ところで余談ですが、なるべく漢字や言い回しの間違いがないように、
あやしー文句や言い回しは書き込む前に辞書で調べたりするのですが、
決戦の「火蓋を切る」というのはいいのですが、
「火蓋を切って落とす」というのは間違いなんですね。
「幕を切って落とす」が正しいそうです。勉強になりました~。

で、自分の事に気を取られすぎまして、ふとわんこのご飯を見ると、

P1290003_convert_20100131082417.jpg

あんら、ごはんがない!
うちのわんこ、アレルギーがあって、市販のごはんは食べられないのです。
獣医さんのところでアレルギー犬用わんこフードを買っているのです。
ですが、週末まで買いにいけません。ごはんが足りません。どーしましょ。

PB230001_convert_20100131083505.jpg
マジで?
[READ MORE...]
