--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月10日 (月) | Edit |
今更ながら、夏の思い出を書いておこうと思います。
とある土曜日、高校時代の同窓会がありまして、旭川に参りました。
実家に泊まるという手もありましたが、
どうしても行きたい所があり、ホテルに一泊。
実家に届ける物あり寄りましたが、友達と約束あると言って退散!(^m^)
親の相手は近いうちにするさっ

行きたかった場所はオロロンラインです。
通った事ないのですよ~。
本当に友達と一緒の予定でしたが、あちらの家庭の事情があり、
ホテルをチェックアウトして、一人いざ出発

いい天気でありました~。
流石晴れ女♪(自画自賛)


道道98号線をまずは留萌へ


留萌にも寄りたかったんですが、午後7時までに
か~わい~我が娘を迎えに行かないとならなかったので

今回は泣く泣くスルー。(;_;)

やがて見える海。
洋楽'80を聞いているにも拘わらず流れるあの名曲~♪


何の唄かわからへん・・・。( ̄。 ̄;)

気持ちのいいドライブ。計画通りにお昼頃増毛着。

まずは昼食デス。
知り合いお勧めのこちらにお邪魔しました。


寿司のまつくらさんです。
苦手な斜め駐車のスペースに何とか止めていざ入店。
古い木造のお店は昼時とあって満席。
これまた狭い待合い席でしばし待ちます。
待っている間に注文も済ませ、メニューでも撮ろうかと思ったところで
カウンターが空き着席。(^-^)



戦場の厨房からは「○番出来たよ~!」の声と共に、
「あちらお子さん連れの、先に(作って)出した方がいいよねぇ?」
などと聞こえ、好感が持てますね。

メニューです。クリックで拡大。
見えるかな~?(^^;)


後ろのお客さんは「ミックスフライ定食」を注文してたけど
それってツウなのか?と思ってたら来ました~っ!\(^^)/



特上生ちらし!
うひゃ~っ!美味しそ~!

一個一個撮したいところではありますが、
待ち客もいらっしゃいますので、じっくり味わいつつも急ぎまして



完食。

美味しかった~♪
全部美味しかったですが、特に海老とウニとホタテが美味しかった。
追加で握りの特上も注文したかったですが、
諸般の事情により断念であります。(;_;)

食後のデザートをいただきまして

(携帯用意している間に溶けてもうた (^^;))

ここのお店の黒のラブラドールと戯れまして(何故か写真なし)
当然国稀さんの中も見学。


すごいねー、昔の醸造の設備。


お酒の試飲を断腸の思いで諦めまして(T_T)
 

鈴木かまぼこ店で、今晩の肴にかまぼこを購入いたしまして、
オロロンラインを帰路につくのでした。


わからへんっ!(^^;)

この日を境にいろいろごたついてまして、
今年の私の夏休みは風前の灯火でありますが、
楽しい夏の1日でありました。

今度は酒蔵ラーメンをば。
いや、握り&ラーメンかな(笑)
まつくらさん、ごちそうさまでした~♪


寿司のまつくら
増毛郡増毛町大字弁天町1-22
11:00~21:00
第1,3月曜日休
こちらもご参照下さいませ。

