2012年04月02日 (月) | Edit |
昨日業を煮やして携帯ショップに赴き、
修理中のスマホがいつ返ってくるのかを聞きに行きました。
そしたら後1週間かかるんだそうな。
ショップに持って行って3週間。「基盤交換します」と連絡きてから2週間。
基盤交換に何でそんなに日数かかるの?
基盤組み立ててるの?もしかして。
スマホだったらよかったのに~と思う事が結構あったこのところ。
早く帰ってこーい!

さて、スマホがあったら良かったのに~が起こった事。とある金曜日。
この日仕事が暇そうだったので、雑用は残っていたもののお休みを取り、
元から休みだった土曜日と合わせて 3連休~♪
おっそうか。じゃドライブかねて例のお店に行ってみよっかな?

ま、10時半頃出ればいいかな~
などと、呑気にテレビを見ていましたら、突然テレビが受診不能に。
そこで思い出す本日の停電。建物の管理部門の停電につき、
家の中の冷蔵庫やストーブやらは大丈夫なものの
外から引っ張ってくるテレビやネットが不通。
あ~、しまった昨日調べておくんだったと思っても後の祭り。

まいっさ。行ったら何とかなるべ。
歯磨いて顔洗って出かけるべ~ と思ったら水も出ない!(笑)
断水。しかしここで出かけるのを諦めては名が廃る(だから何の)。
緊急時用に空き焼酎ボトル(笑)に貯めておいた水で、
歯を磨いて顔を洗って準備OK。(一応お化粧も)
しかし、いざという時一人一日3Lの水が必要と言いますが、
全然足りません。歯磨いて顔洗うだけで1.5L使っちゃいました(爆)

当初の予定では千歳方向を南下して、有珠山行って喜茂別回って
中山峠通って帰って来る予定でした。
そのためには昼営業時間内にかのお店に到着しなければなりません。

だがしかし、

千歳を過ぎたあたりから、

腹痛が。。。

いやーもーよりによってこんなところで。
しょーがないので途中でtime。
何でこんなにお腹痛いんだろ。
食べすぎか飲みすぎかアタッタかアメッテたかヨーグルト変えたせいか
思い当たる節が一杯ありすぎてわかりませんが、
しかし落ち着いたので再出発。

しかーし、

苫小牧近くなって再度腹痛が。。。

そこで見えてくる

ここでタイムロスしてたら間に合わない。
しかしここを過ぎたらいつあるかわからない。
お腹痛~い!
苦渋の選択。2度目のタイム!
あ~間に合って良かった、樽前SA。
しかしお昼営業時間に到着は断念です(T_T)
今から行って売り切れてたらどうすんじゃ。
じゃ、諦めるか?
いんや、名が廃る(爆)

んじゃ高速降りてどこかでお昼食べよ~っと。
お腹過ぎたら熱さも忘れてお店探し。
しかし代替えの携帯で調べるも情報がほとんどなし。
ああ、こんな時スマホがあったら!(涙)

お店の前の道@味の大王大町店(白老町)

彷徨い走って白老町。
「一休そば」の看板が目に入り、お蕎麦いいな~と入店しました。
味の大王大町店さんです。
お店外観@味の大王大町店(白老町)

店内に入ってメニューを見ると(クリックで拡大!)
メニュー@味の大王大町店(白老町)

あんれ?どこをどう間違ったのかお蕎麦がない。
ま、考えてもきっとわからないので、カレーラーメンを注文です(爆)

店内、カウンターと一組のテーブル席と奥の小上がりと何故かソファー。
店内@味の大王大町店(白老町)
食後に寝そうです(笑)

さ、来ました、カレーラーメンです。
元祖カレーラーメン@味の大王大町店(白老町)

お初です。カレーラーメン
まずはスープ。
元祖カレーラーメン スープ@味の大王大町店(白老町)

あっぢあっぢあっぢあっぢあっぢあっぢ(・・;)

あっついのなんの。危険危険!ふーふーしないと。

麺。
元祖カレーラーメン 麺@味の大王大町店(白老町)
ふーふーして口に入れた途端、
あっぢいんだっつってんだろ!(誰に言ってる)
 思わず入れた口から出して再度ふーふー

こりゃだめだ。熱くて喰えん。
麺2,3本づつを、念入りにふーふーして食べ続けます。
しかし、じんわり辛さのある美味しいカレースープです。
ここが最初なのかしら?だって「元祖」って書いてあるし。うふ。

具は炒めた(?)もやしに
元祖カレーラーメン もやし@味の大王大町店(白老町)

標準的なメンマ
元祖カレーラーメン メンマ@味の大王大町店(白老町)

大きくてジューシーな叉焼が2枚入り♪
元祖カレーラーメン 叉焼@味の大王大町店(白老町)

麺とスープがホント熱かったので、文字通りの箸休め。
具があって良かった~(笑)

美味しいカレーラーメンでした。
途中で少し冷めてきて食べやすくなってからは
とっても美味しくいただきました。
完食。と行きたかったけれども
次もラーメンの予定だったので、
ごちそうさまでした。@味の大王大町店(白老町)
ほぼ完食。

美味しかった~。ごちそうさまでした。
今度札幌のお店にも行って見よう。
と思いつつお店を後にしたのでした。

旅は続く。


味の大王 大町店
北海道白老郡白老町大町1-2-8
11:00くらいから 冬19:00くらいまで。夏20:00くらいまで。
定休日不明。(営業時間と定休日は要確認です)
