--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月07日 (火) | Edit |
試験も終わったし、早速麺活!といきたいところですが、
あたしも1月下旬から風邪こいているのです。
インフルエンザではなかったですが、1月第4週あたりからずっと引いてます。
べんきょーモードの不規則な生活に、
このか弱い体が悲鳴を上げたのでしょう。

図書室でも、試験室でも
ゲホッゲホッ (咳)
ジュルッジュルッ! (鼻をすする音) 
ジョワー!ジョワー! (鼻をかむ音)

通常ならうるさいとお怒りになるところでしょうが、
何せ可憐な乙女が痛々しげに苦しんでいたので、( ̄▽ ̄)
周りも何も言えなかったのでありましょう。
お勉強や試験の最中に、うるさかっただろうと思われますが、
んなこたぁ知ったこっちゃありません。
自分の事を棚に上げる姿も板についてきた今日この頃です。うふ。

マイナスでもインフルエンザでないとは言えん、
ワクチン打ったらプラスに出ない事もある、
つまり診断は 「わからん。」
これで店主サマにうつそうものなら公序良俗に反するし
ま、もっとも鼻が詰まっていて味はしないし、窒息しそうになるし
一生懸命やったおべんきょーの疲れ(はぁ?)もあり
という事で自粛の一週間でありました。

禁断症状の出かかった月曜日。
お昼ご飯を食べ損ねた月曜日。
用事があって帰宅ルートはJRルート。
「江別行」の文字を見て浮かんだ「ブタキングR12」の文字。
いつぞや大つけ麺博で食べたあのお味も浮かびます。

で来ちゃいました。うふ。
JR大麻駅

駅の反対側に出てしまい、さんざん探して見つからず、
ようやく駅の反対側にあるのかもと気が付くまでしばし。
だよね。どー見てもこの道路は12号線ではない(笑)

で無事到着♪
お店外観@ブタキングさん大麻R12店さん

店内カウンターのみ(だったよな 怪。)
あの会ったらホレてしまいそうな男らしい店主さまはおらず(T_T)
元気のよい若いお弟子さん2名が頑張っておられました。

アメニティ@ブタキングさん大麻R12店さん 無料でマシまする。@ブタキングさん大麻R12店さん
メニュー兼券売機です。クリックでちょっとだけ拡大。
メニュー兼券売機@ブタキングさん大麻R12店さん
お客さんは若いにーちゃん達とナウいヤングなアベック2組。
アベック一組は山盛りのラーメンを二人でシェアして食べてます。
青春だねぇ。(しみじみ)

おばちゃんは辛玉トッピングをどうしようか悩んだ末
デフォのラーメンみそをお願いします。
デフォは私だけ。ヤングなみんなは必ずマシてます。
いやしかし
大豚ラーメン「やさいマシ、アブラマシ、カラメ、にんにくマックス」ってどんなん?(*_*;)

「そのままで結構です。」と言って出てきたラーメンみそです。
ラーメンみそ デフォ@ブタキングさん大麻R12店さん
おお。思った以上の盛り上がりですねぇ。

スープを一口。
ラーメンみそ とろとろスープ@ブタキングさん大麻R12店さん
トロトロとしたポタージュ風のスープはやや甘目のスープ。
豚骨スープですが、臭みもないし、しょっぱくないし、
案外飲みやすいです。(^-^)v
大つけ麺博の時とはちょっと印象が違いますが、
つけ麺用のスープだったからでしょうか。

麺。
ラーメンみそ 太麺@ブタキングさん大麻R12店さん
スープが良く絡んで美味しいです。
これは気を付けないと、飛ばしまくりますね(笑)

で、看板の叉焼。
ラーメンみそ 叉焼@ブタキングさん大麻R12店さん
これもトロトロで柔らかいし、臭みがなくて美味しい~。

甘みの良く出たスープに野菜の甘みが加わって
甘いなぁと感じてきたので「辛みスパイス」投入。
これが私にとっては大正解!
そっか~。やっぱり辛玉トッピングすべきだったなぁ~

しかし、出来る事なら写メさせてもらいたかった
大豚、やさいマシ、アブラマシ、カラメ、にんにくマックスの一杯。
あれが食べられるなんて・・・
 青春だねぇ (T-T) 

私も約12時間ぶりのお食事となりまして 
ごちそうさまでした。@ブタキングさん大麻R12店さん
無事 完食。
スープは麺と野菜がなくなる頃には完飲状態でした。

またふらっと訪れてみようと思います。
今度は店主サマに会えますように~ 

帰りはJRでゴトンゴトンと。
たまにはJRに揺られるにもいいねえ・・・。


ごちそうさまでした!

ブタキング 大麻R12店
江別市大麻中町50番地 グランセリオ大麻 1F
営業時間@ブタキングさん大麻R12店さん

ドアにもいろいろ事情があるのですなぁ。
自動だったドア@ブタキングさん大麻R12店さん

