2011年09月21日 (水) | Edit |
先日から横に倒れたわんこの写真載せて
なーにやってんだ?こいつ。とお思いのあなた。
実は「モブログ」ってやつの設定をしておるのです。
これがね、どう写真を撮っても横に倒れて表示される。
携帯を縦にして撮っても、横にして撮っても、投稿すると横になっちゃう。
横になるからと写真を回転させて編集して送っても横に倒れる
といった具合で、もー頭が単細胞に私は四苦八苦であります。

かなり、あれだこれだと手を尽くした挙句
やっと単細胞脳はこれは携帯の方の設定ではないのかもと気が付きまして
ちゃんと倒れない写真が投降できたわけですが、
しかし、携帯を横にして撮った時のみです。
縦にして撮った写真はやっぱり、横に倒れてしまいます。

しかもブログみたいに
写真載せて、文章書いて、写真の載せて、文章入れてって
できないのかしら、モブログって。

twitter?
そういや侘助さんの店主さまが、
ブログよりいいぞぉ~と仰ってたなぁ。
しかしこれどうやって設定すんだ?
設定したって、きっとたいしてやらねーんじゃないかなぁ。

そんなこんなで、日曜出勤日の一日は過ぎて行くのでした。(爆)

しかーし、日曜日に出勤して仕事場に一日いた事はマチガイナイ。
明日は祝日。お蕎麦食べに行こ~。
とそぼ降る雨の中、はるばる訪れましたこちらのお店です。
お店外観@手打ちそば さくらさん お店外観@手打ちそば さくらさん

途中、反対方向の一通を左折して侵入しそうになって、
おーとっとと元の道路に戻ったりして。アブナイアブナイ、(^^:)
メニュー@手打ちそば さくらさん

詳しいメニューはクリック拡大でご覧下さいませ。
メニュー@手打ちそば さくらさん メニュー@手打ちそば さくらさん メニュー@手打ちそば さくらさん 

メニュー@手打ちそば さくらさん メニュー@手打ちそば さくらさん メニュー@手打ちそば さくらさん

店内は木々をふんだんに使い、とても落ち着く雰囲気です。
店内2@手打ちそば さくらさん

くり抜いた中に、七味などが収納されて、テーブルの上がすっきりしてます。
店内1@手打ちそば さくらさん

一気に気温が下がって肌寒いこの日、温かい種物が食べたくなり、
しかも明日休みという開放感から、高級品を注文ですっ!
鴨きのこそば@手打ちそば さくらさん

「鴨きのこそば」1,280円!
このぉ~っ!金もないくせにっ
いやぁ~、そんなに褒められると、照れるなぁ~(*^^*)

しかし美味しそうです。
鴨きのこそば@手打ちそば さくらさん

おつゆを一口。
鴨きのこそば おつゆ@手打ちそば さくらさん
鰹の香りと鴨の香りがいいおつゆです。
甘すぎず、正油の香りも良く、美味しいおつゆですね。

さくらさんのお蕎麦といえば
鴨きのこそば 縮れ蕎麦@手打ちそば さくらさん
縮れたやや太いお蕎麦です。豪快に啜れます。

柔らかい鴨肉がたーっぷり入り、
鴨きのこそば 鴨肉@手打ちそば さくらさん

きのこは、しめじ・椎茸・なめこ・ボリボリ・落葉など
鴨きのこそば ボリボリ?@手打ちそば さくらさん 鴨きのこそば なめこ@手打ちそば さくらさん
いろんな種類のキノコがたーくさん、入ってます。
きのこ好きの私にはたまらなく嬉しいです~!

1,280円という金額は確かに高いですが、
これだけ入っていれば価値的には高くありません。

体も暖まりまして
ごちそうさまでした。@手打ちそば さくらさん

とーぜん 完食。満足満足。(^^)v
次回も鴨肉はともかく、きのこの入ったお蕎麦がよいな~。

ごちそうさまでした♪

手打ちそばさくら
ショップカード@手打ちそば さくらさん

10月5日には、大通り店OPEN予定!
大通り店オープン@手打ちそば さくらさん



