--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年12月11日 (日) | Edit |


風邪を引いて最悪な状態です。忙しかったからではなく、部屋が寒かったためと思われます。室温が低いと直ぐ風邪引くんです、私。厚着してもダメなんです。もしかしたら吸う空気が冷たいのが原因かもしれません。となると、室内で厚着してマスクして過ごさないといけませんが、そこは道産子ですから、43°N番目にあるといわれるezo遺伝子が拒否反応を示します。それにしても咳は出るわ悪寒はするわ節々は痛いわで、久々がっちり引いてしまいました。さぞかし高熱が出ているに違いないと体温を計りましたら33.5度です。体温計を投げつけます。低体温症かあほんだら。



そんな中迎えた土曜日です。待ちに待った土曜日です。たとえ低体温症だろうがマイコプラズマだろうがドームです。もしかしたらもう一生観られないかもしれないのです。こんな時は元気が出ます。ペロッと平らげます。



ドームに着いてまずはグッズを買います。2500円のパンフレットと500円のキーチェーンです。3000円を差し出す私の前で計算機を使って計算する店員さんです。かなりテンパってる模様です。



今回の席はスタンドです。だってさ始まったらみんな立つしょや。アリーナ席だとヤローどもが立ち上がると見えないわけ。又そういう時に限って目の前に背の高い奴がいんのよんねー。ステージ頭に隠れて見えやしないわけ。しかもおばさんは疲れたら座りたいし、じっくり聞きたいしでスタンド席です。買った席は入り口より遥か上。野球でいうアッバー席ってやつ。そしたら係員がこちらの方が見やすいですよとA席に誘導して下さいます。だけど、始まってちょっとしてから中央の前の方にちょちょっと移動して絶好の席GET

エアロスミス~!

エアロスミスかっちょええ~ 最後まで全く疲れを見せない。どうやったらあの年であの体力維持できるのかしら。そしてどうやったらああいう風にかっこ良く歳取れるのかしらねー。
ローリングストーンの時もボンジョビの時も思ったんだけど、外国のグループの演奏者の方々はちゃんと演奏する。演奏途中で手離して手拍子要求するとか両手でお客煽るとかまずしない。ちゃんと弾く。最初の一音目から最後の一音まできちんと弾く。流石ホンマモンのプロは違います。
アンコールまで楽しんで惜しまれつつも終演。あ~名残惜しい。

また来てね~ (;_;)/~~~
エアロスミス~!


ドームの外はしばれた風がひーんやり。あ、風邪引いてたんだった。思い出した途端、咳と悪寒と節々の痛みが再発します。ライブ中はメッチャ元気でしたが、終わった途端病人に戻ります。もー倒れそうです。
スポンサーサイト
2011年09月20日 (火) | Edit |
先週の土曜日の事。
この日の私のスケジュールは
仕事の後お昼を食べて眼科を受診し、帰ってから車を定期点検に出し、
その足で美容室に行って髪を切り、美しく変身した後車を取りに行き、
(ちゃんと名乗らないと藤原紀香だと思われちゃうかなぁ)(どけ)
帰宅後わんこのお散歩に行き、洗濯を始める。
という、ハードスケジュールでありました。

だが、しかーし。
何故か事が進まない上司の仕事に振り回され、1時間半も遅れるのです。
退社したのが2時半。大幅に狂うスケジュール展開。
全てこなすのは無理な状況。車の点検と美容室は予約だから行かねばならない。
ここで眼科か昼ご飯かと選択を迫られるわけですが、、
そりゃあーた、とーぜん昼ごはんとなるわけです。
とーぜんですっ。

そこで、何やら賑やかな大通りへと出かけます。
札幌オータムフェスト2011

イリトさんです。
イリトさん@札幌オータムフェスト

伊達市まではなかなか行けない札幌市民にとって
札幌にわざわざ来ていただけるのは大変ありがたいです。
早速ラーメン券を買いまして「黄金豚チャーシュー中華そば」をいただきます。
しばし並んでGETしまして、鯉の池の淵に座っていただきます。
イリトさんの黄金豚チャーシュー中華そば@札幌オータムフェスト

スープを一口。
ほー、なるほどねー。
これがイリトさんのラーメンですか。実に煮干が効いておりますね。
なかじまさんとは全然違う効かせ方です。
いつぞや札幌大つけ麺博でおただいた、ラーメン凪さんのスープに似た感じがします。
東京風の中華そばなんでしょうか。

PINYAさんによると、本店とは麺もスープの感じも違うらしいので、
イベント用に多少アレンジしているのかもしれませんね。
でも美味しく完食いたしました~
機会があればぜひ、伊達のお店にも。

だがしかーし、
こんな量でお腹一杯になるのは一般の女性と北のへさんぐらいです。
一般の女性でないので、もう一食物色します。
で、以前より気になっていたシカ肉にチャレンジです。
阿寒やきとり丼売り場@札幌オータムフェスト

阿寒やきとり丼です。
シカだけどやきとり丼@札幌オータムフェスト

シカだけどやきとり丼。いんでないかい。
阿寒やきとり丼@札幌オータムフェスト
左から、焼き鳥いや焼きシカ、シカ肉のフライ、シカ肉のハンバーグです。

これが思った以上に美味でした~。
シカ肉って美味しいのねー

ここで雨が降り始めました。
せっかくのイベントなのに残念ねー。
しかし、傘の花が咲くと狭い通路は大混雑で身動き取れず、
時間もなくなってこの日は撤退。
あ~、でも牡蠣食べてくりゃよかったなぁ~

という事で多分また行きます

美味しかったです。ごちそうさまでした!
札幌オータムフェストの詳細はHPからどうぞ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。