2011年04月08日 (金) | Edit |
今シーズンもめでたくチャリ解禁であります。
その気になればもっと早く解禁できたように思いますが、
冬の間部屋に運んで隅っこに置いてあったチャリを
外に運び出すのがめんどーだったのと、
さ、そろそろと思えば雪が降り、お、乗れるかな?と思うと雪が降り
やっとその気になったのに、やる気をそがれる毎日でありまして、
ま、いっか。なるようにしかならないさ。
こうやっていつしか諦めを覚えて悟りを開き、
リッパな大人になっていくのです。
チャリは深いです。

こうして今シーズンも乗り始めたわけですが、
シーズンオフ前にオーバーホールしたのに、
イマイチペダルが重くて快適に疾走できずにいます。
新しいの買っちゃおうかな~

しかもところどころ溶けかけた雪が凍っていたりして、
それが走っていると突然現れるものですから、スリル満点です。

先日、スリップして右側から転んだチャリのおねーちゃんがいました。
友達についた右手が痛いと申しておりまして、気の毒でありました。
ですがところどころ雪と氷が残るこの道を
チャリ2列になってペチャペチャ話をしながら、
しかも左手でケータイ操作しながらでは、
この先家につくまで何回転ぶかわかったもんじゃありません。
あーゆー人がいるから、私のように清く正しく美しく優雅に
チャリに乗っている者までもが目の敵にされるのです。困ったもんです。

だいたい転んで右手をつくなど言語道断です。
仕事はともかく、箸が持てなくなったらどーすんですか。
仕事は押し付ければいいけれど、麺は伸びちゃうしょ。
何としても右手とこの美貌は何としても守らないと。
転ぶにもきちんと見通しを持たないと。
全く、チャリは深いです。
[READ MORE...]
