2011年03月31日 (木) | Edit |
先日の水曜日は何と幸運な事に午後お休みでした。
大きな荷物があってその日は車で通勤♪
こりゃ~、行くっきゃないしょや。

車でいつも通る道路って、その人なりのコツってあるじゃないスか。
向こうの信号が赤だったら手前の交差点を右折した方が良いとか、
この道からあの通りに出るよりは、ここを曲がってこの道行った方がいいとか
ところがその日の朝は、それがことごとく裏目に出る日でして、
思い切りの悪い車につっかっかって右折できず、
しかも交通量が多い道路の右折レーンで直進もできず、
何だかリズムの悪い日だな~と思っておりました。

12時半頃ネットを見ると
何とすでに食べてらっしゃる人がいらっしゃいます。
しかもすでに更新までしてます。
シゴトチュウにどうしたらできるんでしょうか。今日はお休み?
あるいは長年の経験から得た裏ワザがあるのでしょうか。
私のようなマトモ~な勤め人には不思議でしょうがありません。
教えていただきたいのはヤマヤマですが、
道を外してしまいそうなのがちと怖いところです(笑)

しかも1時ジャストに退勤を目論むも、呼び止められて引っ掛かり、
どうしても足さなければならない用事があって銀行へ行けば、
ATMの前で粘って動かない兄ちゃんに引っかかる。
36号線を行けば、そういえば本日は年度末の五十日。
ススミマセン。(;_;)

DSC00349_convert_20110401010700.jpg

札幌ドームを過ぎ、パン工場あたりから急に車の感触がおかしくなります。
んん?何だ?どうした?
しかし交通量が多くてなかなか止められません。
しかもお店はもうすぐ・・・

あ!曲がるとこ、ここだった!と
思わず歩道にちょっと乗り上げて左折し、到着!

しかし、
売り切れ~(T_T)
時すでに遅し・・・。(涙)

しかも
パンク~(ToT)
号泣。

見て下さい。タイヤの4時くらいのところ。
さっき歩道に乗り上げて曲がって時にホイールまでやっちまったようです。

途中の工事の警備員さんに「ホイールやっちまってるよ~」と言われ、
JAFの方は「うーん、ホイールがねぇ」言いながらスペアに換え、
車屋さんまでもが「あぁ・・・」
何度も言わなくたってわかってるよっ!ホイールでしょホイール!

ふと見ると、時刻は午後5時半。
何て日でしょう。
らーめんどころかお昼ご飯も食べてません。
絶不調なホイールな一日なのでした。
[READ MORE...]
