--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月02日 (金) | Edit |
野田政権の支持率が軒並み60%超えという高支持率だそうで、
でもあの落ち着いた、なんだかホッとさせる話術は人を引きつけますね。
今までが今までだったからね~。

自民党から民主党に政権交代を期待した人達は、
自民党の派閥と族議員と官僚の政治に嫌気が差したのもあるけど
民主党のセンセイ達には論客が多くて、それぞれ専門知識もあるように見えたし、
いろんな番組での論戦を聞いていると、自民党のセンセイより
官僚に負けないで政治家らしい政治をやってくれそうだったから
だったんじゃないかと思うのですが。
なんだ、口ほどでもねぇ こんな事しかできんのかいと
やっぱニホンのセイジカはダメだなぁ~と思いますよね~。

カンさん、あそこまで唐突に、何の準備もせずに、
物事をぶち上げる人だと思わなかったねぇ。
物事を整理して考えるとか、物事に重要な順で順序つけるとか、
ニガテなのかしら。
あの人見てると自分を見ているようでヤになっちゃう(笑)
私も物事を整理して考えて、最重要事項を順序良く進めるって
ニガテなのよね。どこから手を付けていいかわかんなくなっちゃう。
しかし何もない時ならまだしも、あの大きな震災時にそーゆー人が首相だと
かなりイタイ。

親オザワとか反オザワとかどーでもいいのです。
震災と原発の被害に遭った人たちの生活は大変なの!
景気も良くない、失業率も高い、なのに円高なの!
仕事してほしいわけ。ちゃんと。着実に進めてほしいわけ。
と思ったところに野田さん登場。
うーん、何だか地味だけど、ちゃんと進めてくれそカナ?
半分疑心暗示の支持率60%超え。

ある意味ニーズに合った人が首相となりました。
カンさんのやり方見て、こうすべきと思ったことも多いはず。
ちゃんと政治の仕事をしてくれるのか、
あっちこっちに良い顔をしてにっちもさっちも行かなくなるのか

しかしもし
にっちもさっちもいかなくなったら
日本だめになっちゃうよ~
ねー、わんこどうする?
わんこ

取り敢えずビーフジャーキー食べながら様子見るかね~。

待て。
わんこ

ビーフジャーキー大好きです。美味しそうに食べてました。
しかし食べる姿は早すぎて写真撮影は全く不可
デス。
2011年05月30日 (月) | Edit |
ママ(私)がアレルギーなら、娘(わんこ)もアレルギー。
ママが花粉症なら、娘も花粉症です。
今年はよー花粉が飛んでいるようで、いつもの飲み薬と目薬をもってしても
晴れでそよそよと風が吹く、気持ちのいい、さわやかな日には、
くしゃみと咳と目のかゆみでぐしょぐしょの一日となります。

そんなある日、ふとわんこをみると
顔の腫れたわんこ

なんだか怒ったようなような顔をして、目つき悪っ

ん?よーく見ると
顔の腫れたわんこ

左の顔が腫れてる?
顔の腫れたわんこ

あらっ、顔腫れてる!

しかしわんこは元気で食欲もりもりだし、痛がるふうでもなく
痒がるふうでもなく、触っても嫌がらないのです。
何?何?どーしちゃったんだろ?

早速ネットで調べてみたら、どーもアレルギー反応かもしれません。
ネットを見るとアレルギーのある食べ物や、わんこが食べてはいけないものを食べて
顔が腫れているわんこが多いのです。
さては先日ぺろぺろ舐めていたカレーか?

わんこに玉ねぎは厳禁なのです。なんでも赤血球が壊されるとか。
だけど一度、みよしやのカレーを買って食べた時、ふと目を離した隙に、
カレーのこびりついた空き容器をテーブルから引きずり降ろして
顔を突っ込んで、ぺろぺろ舐めまわしておりまして、
しかも辛いのか一瞬からーい!って表情をするんだけれども、
でも美味しいわって感じで、きれーに舐めきってしまいました。
舐めた後、あっ玉ねぎ!と思いましたが、その後もわんこは元気だったので、
特に病院にも行きませんでしたが、
わんこはカレーの美味しさに目覚めてしまったのです。

先日カレーを作って食べた日、
自分のご飯を食べた後も、カレーがほしくてほしくて
私の周りをぐるぐるぐるぐる回るので、
カレーを舐めて落とした人参と豚肉とジャガイモをあげてしまいました。

その2,3日後、こんな顔に。しかもどんどん腫れてくる。
顔の腫れたわんこ

ちょうど狂犬病の予防接種で病院へ行く日だったので、
お医者さんに相談しましたところ、
「たぶん花粉でしょうねー。」とのこと。
食べものが原因だとすぐに腫れるそうです。
これ以上腫れるようだと目薬と飲み薬と言われましたが、
その後腫れは引き、顔は元通りになりました。
腫れの直ったわんこ

まだちょっと腫れてるかな?
でもカレーでなくて良かったね~。また食べれるしょや(笑)

その間ママの花粉症は治っていたような気がします。
ですが、良かった。わんこの顔治った。と安心した途端、
またくしゃみと咳と目の痒みでぐしょぐしょになるママなのでした。
2010年09月01日 (水) | Edit |
長ぇ会議がやっと終った。むー。
今日は、どっか行って何か喰おう日だったのにぃ。
なので晩ご飯の用意をしておらん。
だけど、お蕎麦屋うどん屋さんは、売り切れてるか閉まってるかだし、
そだ、狸小路あたりのラーメン屋さんなら確実に開いてるかな~。

などと思いながら明日の予定を見ると、

・・・・・・。 Σ(・o・;) ハッ!!

明日健康診断だった・・・。

これすてろーるに、ちゅーせーしぼーに、けっとーに
あーんど、たいじゅーそくてー (・・;)
で今回から、へもぐろびんえーわんしー?

そっかぁ~
本日は諦めるか・・・。

という事で、久しぶりの「わんわん」ネタ。

(わ。話が間違っとる。しぃ~~っ、しぃ~~~っ)

お手っ!
お手。


お代わりっ!
お代わり。


まーてっ!
待て。


よしっ!
よし!


お前もよーしっ!
健診前の食事?

んん?
あれれ?


健診はどーした。

