2012年07月02日 (月) | Edit |
次の日は土砂降りの中、11時から並んで12時にドームに入ります。
前の日夜遅くまで打ち上げして所持金2,500円。
南郷18丁目駅まで来てからキャッシュカードを忘れた事がわかり、
しかも運賃200円のシャトルバスの始発はまだまだ先。
始発を待っていたのでは約束の時間に間に合いません。
待ち合わせの相手が年下なら堂々と遅刻するところですが、
全員年上ときていますから、年上にこの土砂降りのなか並ばせといて、
後から堂々と登場とはいかないと思うところに、
執事と教育係のばあやに躾をされた育ちの良さが出てしまいます。
その所持金が2,500円の育ちの良い娘は
タクシーに1,300円払って到着しつくづく思うのです。

嗚呼、ビール2杯飲めたなぁ~



野球は試合前両チームが練習しますが、
その練習を見るともなく眺めながら考えます。

所持金1,200円。時間は12時。
これから試合終了までの約5,6時間

ビール1杯と600円で買える何かの食べ物か、
ビール2杯と持ってきた柿の種か・・・。
ハァ~~~(絶望の選択)

その時プチャ○さんが一言
「ビール2杯とお昼ご飯・・・3,000円で足りるしょっ」

・・・・。(;_;) (感涙)

地獄で仏とは正にこの事。
小躍りしながらお昼ご飯購入。

お店は三塁側内野自由席の上ぐらいにある小さな屋台
頑固オヤジのカレー


こちらで買った焼きそばカレー♪


いや、ホントはカツカレーが食べたかったんですけどね、
こちらのメニューにはそれぞれカロリーが書いてありまして、
カツカレーはぬわんと1,100Kcal!!
流石に怖じ気付きまして (^^;)
580Kcalの焼きそばカレーと相成りました。

私の買う順番が来る頃には長蛇の列。
私的には一階のお店のカレーより断然美味しいと思います。

フライドポテトを肴にビールも飲めたし、
充実した野球観戦でありました。



プチャ○さん、ありがとうございました!
m(_ _)m
いつお返しいたしましょうか?返済方法をお教えくださいまし~!

長くなっちゃったので、ラーメンネタは次回。(^^;)
2011年10月14日 (金) | Edit |




ホントは昨日いつもの同僚と行くはずが、
連絡の行き違いで同僚帰っちゃって、行く気も失せて昨日は断念。
もう半額の日ないんだけど、今シーズンも後3試合でしょ。
最終戦は売り切れみたいだし、も一回観たくて一人で来ちゃった~。
考えてみたら一人で食べ歩くようななったのも、
忙しいみんなとスケジュール合わせるの大変になっちゃったのが理由だし。
ま、いっか~って事で。(笑)
しかし福住からドームまで遠くない?一駅延長してもいいよね~。
今日は日ハム打線が快調でビールが美味い!
この調子だとファーストステージの相手は西武かな。
涌井くん&帆足くんを打たないとだねー。岸くんいないだけまだいいか。
ドーム、一人でたまにふらっと来るのもいいな。
男性だけでなく、女性のお一人様も結構いるし。
明日も来ちゃおっかな~(^_^)v
2011年07月05日 (火) | Edit |
札幌ドームが10周年だそうで、早いですねー。
つい先日オープンしたと思ったらもう10年ですか。
最近はオリンピックも来るの早いのよね。あっという間に4年経っちゃう。
特に夏と冬が2年ごと交互に開催されるようになってからはホント早い。

で、先日レデー3人で行ってきました、札幌ドーム。
前回行った時、ものすごい強い逆風の中、坂道を登ってドームに行ったら、
チャリ友が懲りたのか、「今度はちゃりやめよ~」と言ってきまして、
「え~、あの坂上るのが醍醐味なのにぃ~」と言いつつ、
あの逆風の坂道はちと辛かったわたち。
ドームでビール飲めないのがちと寂しかったわたち。
しょーがなく、しょーがなく、しょーがなく
今回は3人地下鉄で行きました。

で、佑ちゃんに
斉藤投手@札幌ドーム

今年大ブレイク、中田選手
中田選手@札幌ドーム

ピッチャーから転身して大正解。日ハムになくてはならない糸井選手。
糸井選手@札幌ドーム

スワローズ時代からファンだった稲葉選手
稲葉選手@札幌ドーム

野球を見ながら、
冷たいビールと焼きそばとポテトフライを思う存分堪能。
ちゃり友はやっぱ地下鉄で行くのがいいなぁ~申しまして、
くそお、まんざらでもない(爆)

焼きそばとビールとポテトフライの写真が何故かないので
前回食べたカツカレー!(意味ないんでない?)
札幌ドームのカツカレー

と、ヤクルトvs日ハム戦(だから意味ないしょ)
スワローズVSファイターズ@札幌ドーム

試合は負けちゃって、佑ちゃん復活ならず。
負けた・・・。@札幌ドーム

佑ちゃん、1年目から試練の年となっております。
わたしの(わたしの?)マサルクンを見習えばいーんでない(笑)
ぬわんちゃって!

飛行船@札幌ドーム

あ~やっぱ野球観戦にはビールだわ
次回ちゃりとビールの板挟みになる事、間違いなしなのです。
2010年06月10日 (木) | Edit |
水曜日、札幌ドームで野球があるとなるとそわそわし始める自称レデー二人です。
しかし私は本日5時から会議があり、早くても出発は6時過ぎになってしまうので、
また日によっては長引く会議なもんですから諦めていたのですが、
レデー2に「終わるの待ってるから行きましょうよ」との誘いに、
「余計な事言ってカイギ長引かせんじゃねぇぞぉ、おらぁ」と睨みを利かせつつ、
さらに会議には必須アイテムと思われる「検討しておく」を頻発させ、
じゃ、みんな次回までに検討しとくように!
という事で会議は終了し出発です。
いいんだべか、それで。
ま、今日はいいってことで(爆)

夕立の豊平橋

途中、そんな予報なんかなかったのに雨なんぞが降り始めまして、
よさこい初日だってのに夕立かい。日頃の行いが悪いんだべさ、ねー。
だーってあたしたちは日頃の行いいいもんねぇ~。ねー。
おばちゃんの世界に入るのも間近です(笑)

やる事はまだまだあるものの、たまには息と力を抜く事も大切さっ
などとほざきながら、二人渾身の力を出して月寒の坂を登ります。
そうして案外軽々と上った月寒の坂。札幌ドーム到着です。
どうやら慣れました。この坂。

本日の試合はセパ交流戦、ヤクルト-日ハム戦@札幌ドームです。

スワローズVSファイターズ@札幌ドーム

セパ交流戦ですが、レディースデーが設定されてます。
開幕直後より低迷し、一時期持ち直したものの最近またまた低迷している日ハムと
最初は良かったものの、さる政権の支持率のように
勝率と順位が急降下してしまい、首脳が交代したヤクルトの
セパ最下位同士の、復活をかけた熾烈な戦いです。

館山投手(スワローズ)と青木選手(スワローズ)
館山投手(スワローズ) 青木選手(スワローズ)

稲葉選手(ファイターズ)と二岡選手(ファイターズ)
稲葉選手(ファイターズ) 二岡選手(ファイターズ)

どちらも好きな私としては、どちらも応援するという、矛盾に満ちた観戦です。

で、本日のディナー。
札幌ドーム内ケンタッキーフライドチキンの「パクチキ」5本とウーロン茶です。
ケンタのパクチキ

アップの写真は軒並み失敗(^^;)
ピリッと辛いジューシーなパクチキ。美味い!いんやぁこれはでしょ。
ぜったいビール、ぜーったいビール
ビール!ビール!ビール!ビール!ビール!ビール

しかし悲しいかな軽車両ドライバー。
ぐっと ぐーっと ぐぐーーっと我慢です。
あぁ飲みてぇ・・・。(T_T)

あぁ~~っというドーム全体のため息を聞きながらフライドチキンを買い、
YMCAを聞きながら席を探し、席に座ってパクチキを食べ始めたのは6回表。
名手、館山投手の前に、残塁の山を築くばかりの日ハムでありました。
来てからは面白い場面が全然なかった試合でありまして、
もう来るのやめようかな~などと言っていたのではレデーの名が廃るのです。
次回のレデースデーにも、坂を登っている事でありましょう。
また合おう!ドームのレデー達よ!

東京音頭byスワローズファン
2010年05月01日 (土) | Edit |
水曜日、れでーすでーという事で、
れでー二人野球観戦の約束をしておりました。
天気予報は暴風雨。あそ。で?
ということで、通常通りチャリで出勤です。
なんと、れでー2もチャリで来ています。
さすがれでー。こんじょーが違います。

仕事もほぼ定時に終わり、いざ!と外へ出てみると、
なーんだ、降ってないじゃん。こんなもんよ天気予報なんて。ねー。
とチャリでルンルン札幌ドームへと向かうのです。
途中ラーメンが食べたいねーということになりましたが、
ご希望の佳さんは、夜の部では野球が終わってしまうし、
それではと高橋さんへと向かいます。向かう先の雲はまーっくら!(笑)です。
環状線を超えて標高が高くなると、いつものごとく雨が降り始めます。

定休日を木曜日と間違っておりまして、到着するも当然お休み。
本格的に雨も降り始め、では行きますか。と札幌ドーム到着。
今日の晩ご飯はヒレカツカレーとなりました。

札幌ドームのカツカレー

作り置きですが回転がいいせいか、カツはアツアツでサックサク。
ご飯もほっこり、カレーも中辛でなかなかおいしゅうございました。

日-オ戦

今年の日ハムはご存知の通り最下位と低迷中。
この日もランナーを貯めてはドカッとホームランのパターンが数回。
チャンスに打てないし、大事なところでエラーと散々な試合でありました。

れでー2がおっしゃいます。
「いやぁ~もー。雨の中チャリでわざわざ来たのにぃ~。
 ちょっと来なさい!おしりペンペンしてやる!」

しかし、選手の皆さんは大差にもやる気を無くすことなく、
何とかこの低迷を脱却すべく、必死にやっておられました。
真面目すぎて硬くなって出てしまったエラーと言う感じです。
復活するでしょう、きっと。その日を待ってますぞ!

小谷野選手 がんばれ小谷野選手!

れでー2がラロッカ選手を見ておっしゃいます。
「あの人、太りすぎなんじゃないの?」
「外国人選手だからね。太りすぎじゃなくて体が大きいんだよ」
「あれ?、1塁にラロッカ選手が二人いるよ」
「それはちょっと太りすぎた1塁コーチ」(笑)

日-オ戦 試合結果

「みんな打率同じなの?」
「?」
「だってさっきから3.14って。」


帰りはドーム近辺はちょっと暴風雨に近かったですが、
すぐに暴風+ちょい雨ぐらいになり、さして濡れる事もなく帰りました。
しかし何て楽しい野球観戦でしょう。
今度いつ行きましょうねー。
そしてどこのラーメンにしましょうねー。