2011年01月17日 (月) | Edit |
さささ、がんばるぞ~!
と机に向かおうとしたところで、掃除のおばさんと目が合います。
掃除のおばさんに、いやぁ~~~な顔をされて、すごすごと退散いたします。
そいじゃと、帰りにして済まそうと思ってた用事を先に済ますべく外出です。
お昼も売店でテキトーにパンでもと思ってましたが、
追い出されちゃっちゃあしょーがありません。
温かい鍋焼きうどんを食べようと三河屋さんへ向かいましたが、
ぬわんと閉店して、しかも取り壊している最中です。あちゃー。

そんなに難民化している時間もありませんで、こちらでテイクアウトです。
モスバーガー

かなり濃厚にシルシルミシルサンデーの影響がでています。
シルシルミシルに出ました。
しかし、あのバーガーを作る女性の方はすごかったなー。

モスバーガーさんです。いやぁ何年ぶりでしょう、モス食べるの。
何年か前に札幌ドームのモスで買って食べたことがありますが、
札幌ドームのモスにはモスバーガーがないのよね~。
チーズバーガーとかフィッシュバーガーとかだけなのよねー。残念。

モスバーガー、あんどポテトのセット、飲み物はアイスコーヒー、710円。
モスバーガーとポテトセット
モスバーガーを食べるのなんぞ、もういつ以来だったかも思い出ません。

モスって他のバーガー屋さんよりちと高いですが、
あの激安戦争に巻き込まれる事なく、しかし忘れ去られる事なく
よくがんばっていらっしゃいますね。
シルシルミシルでモスの社長さんが、
「モスはファストフードではありません。レストランです。」
と毅然とおっしゃった、あの言葉が思いだされます。

残ったソースはモスの社長さんのお勧めの方法で
ポテトの付けていただきます。
残ったソースは ポテトにつけてby社長さん

チョー久々のモスバーガーは相変わらずの美味しさでした。
ということでごちそうさまでした。

掃除も終わったようだし、がんばろ~っ!
2010年11月01日 (月) | Edit |
土曜日。
講習なのです。午後1時半から。
しかし現在2時ですが、未だに仕事が終っておりません。
ちなみに1,500円かかるのです、この講習。

しょーがないので、ちょこっとお昼ご飯です。
こんなの食べたら眠くなるべ。又寝てしまうべや。
とお考えの方もいっらしゃるかもしれませんが、
大丈夫。実は研修・講習の類はほとんど寝ずに受けてます。
額面通り受け取る人がいても、ま、それはそれで構わないのですが、
たまには真面目に書いときます。

しかし終りません。
仕事柄、残業はまるで苦になりませんが、この場合は違います。
最初から終るはずのない量の予定が入ってます。容量オーバーです。

おかげで
あなたの周りにいる全ての人々の予定を狂わせてます。
私たち同僚だけの話ではないのです。
あなたを訪ねて土曜日にわざわざ来てくださる方々全てです。
今日は怒ってます。かなり怒ってます。
怒りすぎて気が抜けたら
やっぱ講習は寝てしまいそうです(笑)



ってな話を
かっぷど~ぬるの写真とともに載せようと思ったら、
洗い物をしながら「ヘックシュン!ヘックシュン!」と、
くしゃみを連発した時に、
一緒に腰も「グキッ!グキッ!」とやってしまいまして、
土日は腰が痛くてだるくて辛くて(からくて?)、
起きていられない、座っていられない、寝ていられない
状況となりました。
きっと予定を狂わすあやつの呪いに違いない(笑)


11月ですか。今年もあと2ヶ月ですね。
初雪の後に紅葉が見頃な札幌です。

今月は予定がかなーり蜜に入っておりまして、
食べ歩きも更新もままならぬ一ヶ月となりそうです。
祝日2日あるのが、せめてもの救いであります。

かっぷど~ぬるの写真のアップは後ほど。
っていっか。そんなもん(笑)
2010年10月27日 (水) | Edit |
札幌10月の初雪は6年ぶりなんだそうです。
はらはらと舞い散る初雪を眺めながら
今年もまた訪れる冬に各々思いを馳せる
なんつー事は、あの土砂降り土砂みぞれ土砂雪に吹っ飛ばされます。
右から風雨が吹いたと思ったら、左から風雪がぶつかり、
家に付く頃は膝から下がべっちゃべちゃです。
ちなみに流石の私もこの日はチャリではございません。
何せ雪女ですから。

ストーブにあたるわんこ

仕事の後一旦家に戻り、車でわんこのご飯を買いに行った後、
セルフで給油していたら、頭上をでっかい雷鳴が
どっか~~ん!!!
思わず給油をするGUN(GUN?)を落っことしそうになります。
も一つ行く予定の所があったのですが、
帰り道、夏タイヤでは無事帰れるかどうか不安になってUターンで帰宅。

久々早くに帰宅して、のーんびりテレビ鑑賞。
「本当は怖い 家庭の医学」なんかで認知症チェックなんぞをやったりして

やってみたりして・・・

やったりみたりしてみたら・・・

判定:認知症の危険性大。

・・・・・・。

そっかなぁ。自覚症状ないけどなぁ。(←そりゃかなりヤバい)


さ、お弁当です。お弁当つき研修です。
しょーがないべさ。お弁当ついてんだから。
梅の花さんのお弁当

今日のお弁当は「梅の花」さんのお弁当です。
梅の花さんの割り箸

お弁当評論家としては(へ?)、ここのお弁当はとてもおいしーです。
私的にはベスト3に入ります。
しかしここは小さな正油が一個ついています。

私的にベスト1は「なだ万」さんのお弁当です。
こちらのお弁当には正油やらソースはついてきません。
それぞれに素材を活かした味付けがされており、
それぞれのお味を楽しむ事ができます。
正油やソースがないのでごまかしは利きません。
しかし正油やソースなんぞはいらないのです。

最近「なだ万」さんのお弁当には巡り合えてません。
誰か出してくんないかなぁ~
あくまでも他力本願。
自分で買え
買えん(爆)


おいしいお弁当食べたら

とーぜん

睡魔くんが・・・

まぶたが

重・・・

そういや今日

まぶたに目書いてくんの忘れた・・・・

(-_-) zzzzz
2010年10月24日 (日) | Edit |
きっとそのうち、お弁当を見たら
「お、このお弁当は◯◯会社の△△弁当だな」
ってわかるようになるんでないべか。
ま、そうなったらブログをもういっちょ立ち上げて
毎日お弁当の写真載せてやるさっ(笑)

お弁当~♪

土曜日、夜のお弁当です。
通常の仕事の後、なんやかんやとしていてお昼ご飯を逃し、
12時間ぶりの食事となりました。
この後、日が変わるまでがんばりまして、
次の日の日曜日は当然干物です。甘んじて干物です(笑)
2010年10月18日 (月) | Edit |
ま、こーんな週末もあるさ~ みたいな。
びんぼー肥満し、いや暇なし 的な。

お昼ちょっこし外へ出ようかなと思っていたら、
あら、そうですか。そんな時間なしですか。

ってことで
土曜日のお昼ご飯。
日曜日のお弁当♪

日曜日のお昼ご飯。
土曜日のお弁当♪

どうですか。同じ所のお弁当なのに中身が違う。すばらしー。
おんなじ中身だったら、それはそれでネタになるなと思っていたのに、
違うのか。まともじゃん。これじぁあ、ネタになんねぇべさ。


・・・・あんらっ!間違えた。

こっちが土曜日のお弁当で
土曜日のお弁当♪

こっちが日曜日のお弁当だったわ~
日曜日のお弁当♪

見つけて良かったぁ~。
間違った情報上げるとこだったしょや。
あっぶなかったわぁ~。
気をつけないとっ うふっ

どーでもいー みたいな(笑)